lovスタを見て

まだ見てなかったlovスタを見て次バージョンの様子がようやく見れました


意図的に根元を発表せず隠したりしてるようなので本稼働とは大分違うとは思いますが、色々凄いゲームになってるみたいですねぇ...


・トランスのHP仕様、無敵時間

これはかなーり重要になると思います

具体的に言えば

○の軽いトランスカードで突っ込んで仕事をする→対処に□を引っ張り出す→トランス○とトランス△でラインを上げて、トランス○が瀕死になったら△にトランス

と上手くHPを使われると対処側はかなり厳しいんじゃないかな、と。

残った△は強化もされて□じゃ対処出来ない...となると強いですよね

ただし、強い分だけマナがかかるので、トランス勢が対面に来たらなるべく攻めるようにすれば対処は出来るんじゃないかなーとは思ってます


・リヴァイ兵長・リータパティス

ヤバイの一言

やっぱり速度は武器だと再認識できる

ディフェンダーに捕まった場合にも無視して逃げられる兵長

捕まった場合は兵長より厳しいが圧倒的な速度を誇るリータパティス

どちらもプレイヤーがミスらない限り捕まりません


・海

キマハル健在なので、一番マナ回収できるのはここ

2色にした時にもキマハルが使えるようになったのがとても大きい

30マナの優秀なトランス持ちも居るためかなり優遇なんじゃないかなと

ただ、先に述べた通り運営は新しい根元を隠しているので追加カード次第ではひっくり返るかも


・稼働間近!

新カード次第で環境が良くも悪くもなるので期待したいですね