新バージョン

カード追加と修正情報来ましたね

○編成に歯止めをかけると言ったものの、○自体を調整してジョブバランス整える修正じゃなくて少し残念


・例のごとく新規カードは一部スキルのみ紹介されました

劇的に環境が変わるようなカードはなさそうな印象を受けました

発表されたカードの追加だと落ち着いてくれば環境は変わらないと思います


・カード下方修正について

またマイルドって言っていたので、過去の修正からしても修正対象も使えない程にはならないですね

ドラゴンデッキやエレンレッドクイーンが下方されたのは良いんですが、○自体の強さと他デッキの強さを見比べるとやはりあまり影響のない修正だと思います


・上方修正について

イシュタムネルガルが上方受けました

どちらもマナとステータスの比率は元々高く設定されていただけに、かなり怖い修正だと思っています

特にDEFの高いネルガルとなるとタワー戦で攻めて来ると半端な○じゃ止まらなくなるので...

他に上方を受けたのはATKウィークⅠ

上昇値が気にはなりますが、相当高くないと根元が激戦区の海で採用は厳しいですね


・今回VRも排出で手に入るとのこと

当然排出数は絞られているでしょう

朝からゲームをしない掘り師がお金目当てに台占拠することと、環境が荒れることを考えるとバージョンアップ直後はやらないのが吉かも知れませんね...