現在の環境

久々にがっつりやってきました

まだまだ環境は荒れていますが、とりあえずのまとめ


・フォルネウス

一番見かけるカード

デッキが安定してないので色々試しているみたいです

悪いデッキの組み方してるのに当たると試合にならずに終了

運ゲー要素を加速させてる1枚です


・カイネアジルスバフォメット

□主だと安定性もあって中々強い

ただカイネで攻める前に崩されると弱いのと、カイネが仕事し切れないとアジルスが育つまで苦行なのがネック

カイネを相手タワーで最速超覚醒出来るマナ管理をすればゴリ押ししていけます


・アラケス

やきごてがスロウブースト+スロウ時間延長の効果付いてるのも同然なので、対□用に根元△積めばかなり効果的

引き篭もって完成強いデッキに出来れば強いデッキになる筈

が、アラケス自体が脆く完成が弱い原因にもなるので中途半端なカード

これが素ステータスアップして50マナなら単体完結でド安定の超強力カードでした...


・ヴィヴィアンコノハナサクヤ(カイ)

中央タワー自分で取って攻めてくれるヴィヴィアンは良いんですが、部隊完成だけしてタワー周りだけ戦闘するのは駄目です

ガツガツ行かないと幾ら撃破しても自分が石割り出来無い分キツイです


・ネルガル

250 250で60マナは強いです

合わせるイシュタムが40マナ故に脆いので、自分はノーライフキングと合わせて使ってます

タワー戦に自信があるなら死を喰らう男(シクラメン)にした方が作り込めて強いです


・大体こんな感じのと前バージョンで強かったのが混ざってる感じでした

前バージョン強かったカードの方がデッキ冒険してるカードよりは強いので、新カードで浮かれて変なデッキ組んでると折られます


・30戦やったのですが隣タワーが半分以上折られてて超きつかったです

フォルネウスナグルファルやビルヒアジルス、何故か風魔小太郎モルボルとか...

環境安定するまで時間はかかりそうですが、もう暫くは待った方が良さげですね