ブログ終了のお知らせ

リアルの都合上ブログは更新停止します4月から忙しくなるのでlovも出来ません今まで色々書いて来ましたが、少しでも見てくれた皆さんのお役に立てれば嬉しいですありがとうございました!

現在の環境

久々にがっつりやってきましたまだまだ環境は荒れていますが、とりあえずのまとめ・フォルネウス一番見かけるカードデッキが安定してないので色々試しているみたいです悪いデッキの組み方してるのに当たると試合にならずに終了運ゲー要素を加速させてる1枚で…

マナバトするかどうか

人によってやり方・考え方が変わってたりするかも知れないですが、基本的方針を少々出来るなら相方とどっちが対応するとか二人で粘るとか意思疎通しながらやれたら良いんですけど...lovのゲーム性じゃ無理ですね・今殴っても良いのかな?って考えてやると、…

バージョンアップ後

軽くやって来たので感想と簡単な対策を少し環境がまだ荒れてるのと使い方分かってない部分があるので、詰めたらまた違うかもしれませんが...・出回ってるカード量少ないのですが、毎回新カード使われてましたやっぱり手に入れると使いたくなっちゃいますよね…

新バージョン

カード追加と修正情報来ましたね○編成に歯止めをかけると言ったものの、○自体を調整してジョブバランス整える修正じゃなくて少し残念・例のごとく新規カードは一部スキルのみ紹介されました劇的に環境が変わるようなカードはなさそうな印象を受けました発表…

イベント再開

初日イベントに不具合があって期間がズレましたそれで先週の土曜日に進めようと思ってたのがおじゃんにやる期間が短い人は50勝は中々厳しいんで丸1日潰れたのは痛いです...・そんなこんなで先日少しやってきましたイベント4戦しかしてないんですが...オリ〜…

早くマナを貯める

味方が荒らしに行ったら、サイズ同じなら敵より早く完成させなければなりませんそれを期待して味方も荒らしに行くので、貯める時はしっかり貯めましょう・実際貯める為にどうするか最近は開幕から荒らしが来たり、色々なパターンがあるので一概には言えない…

根元で対処するかしないか

20マナの荒らしを全力で対処して、後続に間に合わなくなってる人をよく見ます主も含めて敵の荒らしの対処の仕方を決めるにはどうするか・自分は開幕マナ遅れても大丈夫か、隣がマナ欲しくなるかどうかで決めてます最近はセポネを使ってるので開幕での敵の対…

早く上達する方法

・1000戦越えた辺りからようやく気付けた強い人の特徴(?)これを根拠に動く事を自然と出来てる人は上手いですそこから見つけた上手くなる「コツ」自分もまだ完璧には出来てない部分で、上達の余地の大きい部分ですこれが出来れば間違いなくもっと強くなれる…

修正後

修正されて少し経って環境が落ち着いて来ましたマイルド修正とは言えやはり最初は荒れてましたね・環境に変化を期待する様な修正では無かったのですが、案の定ミミララ含めて環境に大した変化なし強いのを微下方した所で弱いのより弱くなるわけじゃないので…

修正発表

修正内容が明かされましたぱっと見た限りそこまで大きく環境が変わる事はなさそうです調整も多分マイルドなんで数値も期待出来なさそうですし...・多分今回一番影響あるのはミミララじゃないですかねまぁ防衛に使う分には問題ないですしパーシも考えるとほぼ…

lovスタ前

バージョンアップが発表される前ですが、結構がっつりやってきたんで環境が変化する前の様子をまとめておきますとは言ってもそこまで大した変化は無かったですけどね・先ず気にしなければならないのはビルヒ、アフロディーテ、テティス、ロビンフッド、□10マ…

不利編成の対策

勝率を上げる為に避けて通れない道有利・イーブン・不利なマッチが同じ割合で来るなら3割3分は不利編成マッチになります結構な割合で来る不利編成マッチをどうにかしようというテーマ・実際は環境に偏りがあるので、環境対策が成り立つデッキなら大半有利マ…

リザ投げ対策

なんかこうリザ投げとけば安定して勝てるみたいな風潮があるのでその対策迂闊に即殺出来ない相手への対策方法です1.リザレクが貯まる前に倒す・安全策で少し多めにとって325Cまでに倒してしまえばリザ出来なくなります石割ったりした場合はその限りでは無く…

ポイント目当てのデッキ

最近使われているデッキを見ると、序盤戦を考えてなくて軽い荒らしに折られて居るのをよく見かけますネタデッキにするなら荒らし入れて、相性悪い相手は荒らして遅らせられるように組みましょう・さて、簡単にポイントを取りやすいデッキとは何か1.タワー戦…

世紀末

lovの環境が世紀末に突入・強いデッキは変わらないんですが、マンネリにうんざりしたのかネタデッキ比率が高くなってますきついアリダリがまだマシなレベルのデッキ群を見ると、皆飽きて来たんだなーと実感・前バージョン主流のデッキはUSも含めて同じライズ…

新年

あけましておめでとうございます!新年はシェラハ居なくなれば良いなぁと思いつつ更新・新年だからと新しい要素が追加されるわけでもないので環境は変わらず今回は今バージョンのlovで主に使われてるデッキを紹介:人獣・ソエル超魔・ソエル柳生ミミララ安定…

年末の環境

今年最後のlovに行ってきました最後って事でネタデッキも少々やったのですが勝率最悪大人しく普通のデッキに戻しました...・環境はカイシェラハだらけ□△使ってると序盤荒らし切れるかの勝負になります後ツバキも相変わらず強いです大型アップデートだったも…

アップデート

25日にアップデートがありました一気に色々変わったので、最初はかなり環境荒れそうですね・USまず安定のクイックドライブが下方リターンゲートが速度微上昇付加キュアオールがDEF上昇追加クイックドライブの効果時間が減った事で使用人口は減るでしょうが、…

デッキ:ミミララ柳生ソエル

今流行り○□として最大級の能力を持ち、なおかつソエルで荒らし能力も併せ持つ万能型デッキ・ミミララも柳生も単体でジョブ相性を無視出来る程ステータスが高く、かなりの無理が効くのでゴリ押し出来てしまう上手く使えば1:1なら負けるデッキはないぐらいのポ…

ポイントについて

リーグ上げるのに必須なのがポイント勝敗とは関係ない部分で取れるのがミソ・私自身初期からなるべくポイントより勝利を目指して居たせいか、勝率6〜7割でもリーグが落ちる羽目に...改善の為おさらいついでに書いていく・ポイントには伸びやすい項目と伸びに…

△の不遇具合について

最近ブログが愚痴っぽくないなーと思ったので、割りとガチめな愚痴をば・現在△はシェラハとチェザーレ・バフォメット以外息してませんチェザーレもバフォメットも後半は役立たずなので、後半まで使える△と言えばシェラハオンリーですねただシェラハはタワー…

開幕ビルヒ対策

最近よく見かける開幕ビルヒ根元を荒らされてしまうとビルヒの隣の荒らしが止められなくなってしまうので、できる限り被害を少なくしたい所同じビルヒを出して対処する魔種を除いて、根元に□バニラか□主が居る前提です・自分も対処が苦手なので、確認のため…

バージョンアップ後の環境

久々にlovやれましたリーグ一気に落ちましたが...・バージョンアップして目立つのは○□の多さですねほぼ○□でカイシェラハがたまに居る感じ○が□では中々止まらないので当然の結果ですかねぇ...・私自身は□△愛用してるんですが、カイシェラハは相性的にきついか…

カイシェラハ

アップデートでいわゆるぶどう狩りが大幅に下方対策を取らない○△編成に絶大な効果を発揮していた状態でしたが、そこでもう既にカイシェラハが増え始めていました弱点カードが減った状態ではもっと増えるのが予想されるので触れていきます・カイシェラハはタ…

ツインランス 不死

ようやく全種になりますバージョンアップを挟んでしまったのと、期間が空いてたりするので古い記事程実際とズレがありますご了承ください・不死は特にチェザーレがステータスぶっ飛んでるので、△入れたいならとりあえずチェザーレ使ってるとそれ以外が全部下…

ツインランス 海種

使用率が一気に下がった海リータに駆逐されて居なくなっていたのが、バージョンアップしてもツバキにイジメられ改善せず・単色海で唯一やれていた海皇が下方され、デッキが無くなってしまいました○に弱く、開幕遅い編成しかないので仕方ないですね...・唯一…

反省:敵側の相方との連携

最近ヴァミに囲まれてタワー潰されてしまったので反省しつつ書いていく・開幕主を投げて根元を狙いに行く時に、何を優先して狙うのかを二人が分かっていれば自然と集中攻撃になりますヴァミだと合わせれば死ぬって時には絶対狙いに来るので、今削られてる速…

ツインランス 魔種

リータが下方されてから一気に増えてる気がする魔種これは単色しか見ないですね・開幕ビルヒと△主の荒らしからエレンに繋げるパターンが強力開幕ビルヒで相方の負担を減らして繋いでもらって、生半可な□じゃダメージすら入らないステータスのエレンでトドメ…

ツインランス 神族

前までの神族は、安定感はあるものの人獣にマナ量も完成形も負けていたせいで使い辛い種族でした(レナスラグナロクは例外)今は開幕の荒らしでそのまま敵を押し潰したり、タマで小型を呼び出し投げ捨てながら石を割ることで翻弄したりすることが出来ます相変…