戦法:ソエル

猛威を奮ったソエル人獣


修正を受けてタワーヒールが遅くなったとはいえまだまだ荒らしとして優秀


対面に合わせて自分が強い時間にタワーを攻めれば成果を上げられるカードなので、攻め上がるタイミングは間違わないようにしましょう


・戦い方は簡単

杖主は常に対面に投げる

・根元4枚を出してソエルを出してマナ1周or即発進

敵タワーの周りを回ったり、タワーに突っ込んだりは敵のマナやカードに合わせて選択

・超覚醒しても荒らし続け、キュアオールならキュアオール使って荒らし続け、キュアオールじゃないなら死なないように撤退

・その後人獣のデッキに合わせたムーブへ移行


・ソエルが出せない場合もあるので、序盤の選択肢がソエルのみのデッキは味方の負担になるので控えましょう


・どのデッキも当然なんですが、ソエルで攻める場合にはマナ効率をよく知っておく事が大切

カード・デッキ毎にソエルで戦えるのか、そうじゃないのかはあらかじめ自分で考えておきましょう