現状のテンプレ

現在の環境のテンプレデッキはたった3つです

・海皇
USパワーライズ □タワアタ主 キマ ハルフゥ アナンタ 御坂美琴(アプカルル) ムー ダゴン ポセイドン
・レナスラグナロク
USクイックドライブ □タワアタ主 白虎 ロロ ルールー セルディッド 霊夢 レナス ラグナロク
・ソエル超魔
USクイックドライブ △主 白虎 ロロ ルールー ロッシュ ソエル フォルコン ラドン

・この3つ以外全部ネタと言っても過言ではない
勝ちたいならこれを使え!と言われる環境最上位デッキですね
やってみると分かりますが、海皇は完成形の強さが、レナスラグナロクは完成の楽さと完成後の硬さが、ソエル超魔はマナ効率が尋常じゃないです

・環境で固定されるデッキには、強い明確な理由があります
テンプレが嫌いな人も、敵を知るためにも1度使ってみることをオススメします
テンプレ外のデッキに慣れていると、デッキの差がとんでもなくデカいのがすぐにわかります

・これ以外のデッキはデッキ選択の時点で不利がついてます
しかし、私のように□△編成以外上手く扱えない人や、使いたいデッキがある人は居ます
不利を背負ってても腕次第では勝てるので、環境に渦巻くテンプレ達を吹き飛ばしてやりましょう