マナ有利の作り方

ヴァミSの人の動画を見たりすると分かると思いますが、マナ貯めがとにかく早い


・マナ貯めが早い人でも、やってること自体は基本にとても忠実

細かい所で開幕からマナ有利を取っています

当然相手側には同じ対応をさせないようにマナ貯めを邪魔しているので、主1枚の荒らしを見てもマナ有利が取れています

そうやって取った有利を最大限活かしているので、上位リーグに定住してるような人は勝てる訳ですね


・逆に言えば最低限対面と同じだけの対処が出来ないと勝てない

これは全リーグ帯で言える事ですね


・早くマナを貯める方法

1.対面の荒らし処理はなるべく早く

2.マナバトは少ない枚数で弱点狙いで戦う

3.ヒールする時はマナ貯めきってから

4.ヒールしたくないカードが狙われている時はタワーの中で移動して時間を稼ぐ

5.フリッカーでマナ消されないように注意する


・効果的に荒らす方法

1.マナ貯めきる前にタワーに押し込める奴を優先して狙う

2.フリッカーでマナを消す

3.スプレッドは出来る限り巻き込みを狙う

4.味方と足並み揃えて即処理されないようにする


・大体こういう所ですかね

細かいマナ差でも重なればそれなりの差になってしまいます

出来る限り回収・妨害して有利を作りましょう!