トランスデッキ:火車天草チェザーレ

カードが集まったので不死でトランスやってきました!

このデッキは最終火力が凄まじく、終盤キル向きのデッキとなっています


・デッキ構成

US クイックドライブ

主 アタッカー スピードアップ トラD×2(理想はトラA×2)

ナイトメア 火車 ベドラム イリアーナ(orア・プチorオキュペテ) ペルセポネ チェザーレ 天草四郎時貞


・動き方

不死おなじみのセポネで荒らしながら様子見してチェザーレか天草を選ぶ

どちらの場合も単体が完成した時点で強いので、隣タワーへの援護がし易いのが良い感じです

全体見ながらプレッシャーかけていきましょう

後半は継戦能力に乏しいので防衛寄りに立ち回る事になります

その時に中央タワーがあると強気に攻めに行けるので結構重要です


・対策

強い△に弱いので、リヴァイアサンやウリス等を立てる

継戦能力が無いので、ある程度天草が減ってから戦闘を仕掛ける

小型のシューターで削る

シューターで火力があるカードで削る

天草が迂闊に飛び込めない状況にして押し引きするとどんどん天草側が苦しくなります


火車天草の暴力は□を食えてしまうので、もしかしたら□△にするより○□の方が強いかもしれないです


・新カードが増えている環境の中にいきなり飛び込んだので、使い魔が一瞬で溶けたり根元のブリュンヒルデがいつまでも居座ったりしてびっくりしました

やっぱり実際戦ってみると色々わかりますね

最初はわからん殺しされてしまうのは仕方ないです

が、いつまでも負けてる訳にもいきません

対策練って突撃を繰り返して、今バージョンでも勝つ努力をしていきましょう!


・ちなみに天草の毒は1c5減少です

60cもすれば何もされなくても撤退ラインになってしまいます

運用の際はご注意を