ツインランス 海種

使用率が一気に下がった海

リータに駆逐されて居なくなっていたのが、バージョンアップしてもツバキにイジメられ改善せず


・単色海で唯一やれていた海皇が下方され、デッキが無くなってしまいました

○に弱く、開幕遅い編成しかないので仕方ないですね...


・唯一流行っているのが根元5枚のカイシェラハ

でも正直このデッキで勝つのは厳しいと思ってます

完成すれば根元も含め強力なんですが、序盤がカイ1択になってしまう事と開幕遅いのが災いして見てると大体折られてます

このデッキで勝利掴めるなら他のデッキでもいけるのでは?と


・どうしても海をやりたい人は、他種の□を混ぜて根元からハルフゥを抜くのをオススメします

リヴァイアサンが強力で自分も使ってますが、□入れると完成が安定します

不死混ぜる場合は根元にキマアナンタ入れてるとセポネが遅いので入れないように注意して下さい


・勝ちたいだけなら海は必要なくなってしまいましたが、後半の強さの魅力は健在です

耐えてカウンターで潰してやりましょう