ツインランス 不死

ようやく全種になります

バージョンアップを挟んでしまったのと、期間が空いてたりするので古い記事程実際とズレがあります

ご了承ください


・不死は特にチェザーレがステータスぶっ飛んでるので、△入れたいならとりあえずチェザーレ

使ってるとそれ以外が全部下位互換に見える程です

40マナ超覚醒時点でステータス210 180というぶっ飛び具合

シューター2発で根元取れるので味方の援護があれば荒らしが超強力


・それをベースに大体はセポネと中・大型□を入れて不死単にするか、○加えて混種にするかですね

セポネチェザーレイシュタムで序盤戦特化にしてライズ叩いたり、セポネチェザーレ天草で後半キル狙ったり、ツバキチェザーレイージスでおちジャンにしてみたりと今バージョンにしては幅がある方ですね

目的を持ってデッキを組めば色々できるんで試してみて下さい


・他に使われているカードはウリスですかね

扱いが難しいカードなので、自分で毎回の立ち回りを調整できる人じゃなきゃ使えませんが...

マナ周りが悪かったりタワー戦が厳しかったりするので、オススメはしません


・不死は根元がマナ回収的に弱いので、それを理解して封殺されると根本的には弱い種族だったりします

序盤指向なデッキになりやすいのでポイントは禿げやすかったりもします

わからん殺し度の高さや、使い勝手の良さがメリットです


・自分で荒らして味方を強くする種族でもあります

その為、味方が全部持っていくこともよくありますが、めげずに頑張りましょう