世紀末

lovの環境が世紀末に突入


・強いデッキは変わらないんですが、マンネリにうんざりしたのかネタデッキ比率が高くなってます

きついアリダリがまだマシなレベルのデッキ群を見ると、皆飽きて来たんだなーと実感


・前バージョン主流のデッキはUSも含めて同じ

ライズも択になるかな?って状態

まだまだ安定のクイドラ


・今そのアリダリも流行ってます

アリダリ強いとランカーさんが呟いたからと真似するのは構わないんですが、使い方とマナ周りの確認してから使わないと味方に迷惑がかかるのは理解してください

ランカーさん達は根元管理から終盤戦まで通して完璧に管理しきる自信と実力があって、それを計算に入れてアリダリ強いって言ってます

普通のデッキより難しいデッキ使ってタワーポキポキ折られてるんじゃ試合にならないんで、根元管理まで真似出来る自信ないなら辞めときましょう


・なんかもう幾ら頑張っても味方がネタデッキだらけできつい状況が何度も続きました

隣タワーが中型1枚で折れて、幾ら対面を荒らして余裕作って援護に回っても無理な事が何度も...

絶対勝てないネタデッキが増えててマッチ時点での運ゲーの割合が増えてるんですよね

もう負けても高順位とれるデッキにするか検討するとこまできてます

勝って上がりたいのにかなり辛い選択...


・リーグを運に任せたくない人は暫くlovを控えるのが吉

環境凄い荒れてます

腕落とさない為にはある程度やるしかないんですがね...

闇に飲まれよ...