新年

あけましておめでとうございます!


新年はシェラハ居なくなれば良いなぁと思いつつ更新


・新年だからと新しい要素が追加されるわけでもないので環境は変わらず

今回は今バージョンのlovで主に使われてるデッキを紹介


:人獣

・ソエル超魔

・ソエル柳生ミミララ

安定の人獣

相変わらず下方受けずの人獣は強いまま

:海

・カイシェラハ

ほぼ1択

下方受けたとはいえ大差ないので、強いのは強いまま

タワー戦で○に弱いのも相変わらず

:神

・ツバキイージスタマ

・ツバキ風雷

当然だがツバキをよく見る

ブリュンヒルデはヤニワニ下方された影響かあまり見かけなかった

まだまだ戦えるレベルではある

:魔種

・ビルヒエレンバフォメット

・ビルヒエレン○凸

魔種の生命線ビルヒと下方されても全然強いエレンが主力

:不死

混色オンリー

単色のデッキはどれもシェラハに弱過ぎるので使われず

よく魔種から○が出張りますが○□と混色に抵抗ないなら人獣使って、どうぞ。


・完成まで受けに回るデッキがメイン

完成形でキル稼ぎが効率よくポイント稼げるし、運営もそうなるよう素出しを強化し荒らしを下方して来た結果

弊害としてデッキが完成強くなきゃ戦い辛く、択がほぼない形に


・まぁここに書いてあるデッキは使ってないんですが

隣に荒らしを期待出来ない環境の中、無理矢理荒らしてごり押ししてますw

□△が好きで使ってるのに環境に合わないから仕方ない

ポイント禿げやすかったり挙げたデッキの劣化にはなりますが、書いてあるデッキが全てではないのでね...


・色々好みがあると思います

勝つ気でデッキを組んだなら問題はないです

甘えたテンプレには腕勝ちしてやりましょう!